ANGEL BBS



[1028] 「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:Kazuyo Date:2011/09/29(木) 05:16 [ 返信 ]
TBSで毎週木曜日、深夜0時25分から放送されている稲垣吾郎の深夜番組「ゴロウ・デラックス」(30分)が、なかなか全国放送へと広まりません。ただいまのところ、関東地区(TBS)と遅れ放送である北海道放送(HBC)、テレビ山梨(UTY)、中部日本放送(CBC)、(福岡)毎日放送(RKB)の5局だけという厳しい状況です。なので、ここはまず「ゴロデラ」ファンが奮起してなんとか少しでも多くのローカル局に放送してもらうようお願いを出していきたいと思います。

すでに頑張って何度も声を出してくださっている方もたくさんいます。でも、中には放送してほしいと願っているけれど、なかなか声を出す勇気がない、またはどうやって要望を出していいのかわからないという方もいると思います。なので、ここでひとつどうやって要望を出していけばいいかひとつの案を出したいと思います。名づけて・・・

「皆で参加して楽しく全国放送にもっていこう!」企画です(爆)

ドルチェさんからうちのサイトのスペースを使って全国放送運動を広げたいというご相談がありました。未放送地域の放送局を丁寧に調べて頂きましたのでこちらでお知らせしておきます。トップページのURLと問い合わせ場所があるところはその後に表示しています。

本来なら、各放送局のURLをそのまま掲載しておきたかったのですが、ここのBBSがURL表示が5件までという制約があるため、お手数ですが下記のリンクをクリックして閲覧の上ご利用ください。

「ゴロウ・デラックス」未放送地域局一覧表

放送局日本地図MAPは、JNNネットワークを利用して作成して頂きました。現在の放送地域にはハートマークが付いています。今後変化があり次第このMAPを更新します。日本全国を全てハートで埋め尽くすまで頑張りましょう! リストに地元のテレビ局が無い場合は、放送してくれそうな局を教えて下さい。(尚、画像をクリックして頂くと大きめの画像がポップアップで表示されます)

これだけ未放送のローカル局がありますので、とにかくメール、ハガキ、電話なりで声を大にして放送して頂けるようお願いを出してください。できれば、自分の地域だけでなく他地域もご協力して頂けるとありがたいです。(もちろん、すでに放送されている地域の方のご協力も強くお願いしたいと思います)

メールや電話での回答を得られた場合、こちらのトピックに「返信」で繋げていってください。(その場合、どこのローカル局からの返答か明示してくだるようお願いします) とにかく些細なコメントでもいいので何か返答をもらえればどなたでも構いませんので書き込んでいってくださるとありがたいです。現状を皆で把握しつつ諦めずに続けていける原動力にさせて頂きたいと思います。

また、これとは別に、数多くの声を集めたをインパクトで勝負の企画も同時にあげさせて頂きます。下記のフォームに記入して頂くだけの参加なので、とにかくたくさんの方にご参加くださるようお願いしたいと思います。(フォーム作成は、いつものようにballさんにご協力頂きました)

ゴロデラを全国放送に!(締め切りました。たくさんのご参加ありがとうございます)

アンケートの集計結果はこちらになります。

短期間での応募だったのですが、250名もの方に参加して頂き、無事各局に送付することができました。(ballさん、ドルチェさん、ご協力ありがとうございます)

引き続き、各自要望を出していってくださるよう、よろしくお願い申し上げます。
テレビ局側からの返答も併せてご報告お願い致します。



[1029] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:赤い無花果 Date:2011/09/29(木) 08:58
RSK編成部(サテラ)
「RSKテレビでは9月末をもって放送終了となります。ご了承ください。
放送希望のご意見は、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。」

RCC(電話)
「現在、放送予定は有りません。担当部署には伝えておきます。」
(メール)返答無
MBS(電話)
「視聴者様からの要望は来ていますが、現在放送予定はありません。
担当者に伝えておきます。」

[1030] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:ぴょん Date:2011/09/29(木) 13:28
RSK(山陽放送)編成部へメールしました。
「9月末をもって放送終了します。ご了承ください。ご要望は今後の編成の参考にさせていただきます。」
というお返事をいただきました。
電話でも問い合わせて同様のお返事でした。
電話口の方は担当者ではありませんでしたがリクエストが多ければ可能性は0ではないと言ってくださいました。
RSKでは「桜蘭高校ホスト部」というドラマが放送されない地域でしたが視聴者からのリクエストで全国より遅れて秋から放送決定したようです。
ですから、リクエストが多ければ答えてくれる可能性があると思います。


[1033] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:Kazuyo Date:2011/09/30(金) 07:04
イギリス時間、昨夜発足した「ゴロデラ」全国放送活動。
アンケートのほうはすでに非常にたくさんの方から回答を頂いております。
ご協力本当にありがとうございます。
引き続き、募集しておりますので是非ご参加のほどよろしくお願い申し上げます。

「ゴロウ・デラックス」未放送地域局一覧表ですが、Word形式にてリンクを貼っておいたのですが、やはり見づらいし使いにくいと思うので、「ハチドリ活動広報ブログ」のほうに一覧を移動させました。
こちらにて、ご活用ください。

未放送地域への要望に返答を頂いた方で、すでにご報告を入れてくださって感謝致します。
是非、皆さんも後に続いてご報告のほどよろしくお願い致します。


[1034] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:さやか Date:2011/09/30(金) 10:26
Kazuyoさま

全国放送に向けての企画を立ち上げていただき感謝です。こういう活動は個人では限界がありますから。

私はキー局地区に住んでいますが、何か実行出来る事はないかと調べてみました。

*各、未放送局に直接電話を入れる・・・これが一番効果があるのですが、要望が通るまでコンスタントに電話をしていくとなると放送局が多すぎて電話代の問題が出てくる(苦笑)

*放送局にメール・・・これは、殆どの局で住所、電話番号記入が必須になっており、その地区に住んでいない者(その放送局の放送が見られない者)が要望を出しても採りあって貰えない。葉書も消印で住所が限定される。←以上のことで、その地域に住んでいられる吾郎ファンに頑張って要望を出していただくしかない。

ただし、住所、電話番号を記入しなくてもよいメールアドレスを記載しているテレビ局もあり、そこには要望が出せます。手始めに新潟放送には要望を送りました。

関東地区からの活動は微々たるものですが、どなたか良い案をお持ちの方がいらしたら、教えていただけると幸いです。

「ゴロウ・デラックス」・・・以前にも吾郎の似たような番組はありましたが、年を重ね多方面に亘り磨きをかけてきた吾郎が小島さんという素敵な相棒を得たことによって、一味も二味も違った大人の魅力いっぱいの番組になっていますね。ゲストと吾郎、小島さんの織り成す魅力あるトークで人生の機微を学ぶことができました。本当に素晴しい番組なので一人でも多くの人に見てもらいたいです!

現在、何処のテレビ局も財政難等で大変なようですが、地方局も同じでしょう。ここでファンが声を上げて行動しないと、全国放送はおろかキー局も打ち切りという事態に成りかねないと強く感じています。視聴率第一主義。嫌でも数が物を言う世界です。今までのように「吾郎さん、次のお仕事は?」と待っていればよかった時代は終り、ファンの数、熱心さに重きが置かれていると感じることが多々あります。吾郎が良い仕事に恵まれてさらに輝きを増し、それによってファンが元気になるのであれば、言うこと無しですね!

全国放送は直ぐに結果はでず、時間との戦いになるとおもいますが、諦めずに、根気よく要望を出し続けることに意義があり、結果がついてくるものと思いたいです。皆様のご協力をお願い致します。

[1035] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:さやか Date:2011/09/30(金) 13:14
昨日出した新潟放送への要望メールに返信がきました。

新潟放送編成局、考査広報部「ご要望を番組編成部置に伝えますので今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします」という内容でした。引き続き要望を出して行くつもりです。

[1036] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:mei Date:2011/09/30(金) 14:34
Kazuyo様、いつも楽しく拝読させていただいております。
居住地の静岡放送に電話して、要望を伝えました。「現在、放送予定はありませんが、要望のメールはほかにもいただいております。番組編成の参考にさせていただきます。すぐに御意向を反映させるというわけにはいきませんが・・・」とお返事をいただきました。
Kazuyo様の記事を拝見して、いつも喉から手が出るほどゴロデラを見たいと思っております。

[1037] 「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて [提案] Name:ぴょん Date:2011/09/30(金) 21:48
さやかさんも書いているように居住地以外の局への要望は出来る局や手段が 限られていて、なかなか厳しいですね。
今後も要望は出していこうとは思いますが。

そこで今日は、BS-TBSとTBSオンデマンドへ要望を出してきました。
BS-TBSなら無料で地域格差なく全国共通の番組が放送されていて
地デジ化に伴いBSアンテナを設置したご家庭も増えて、より多くの吾郎ファンが視聴可能になると思います。
BSでは「王様のブランチ」のように地上波とBSで同時放送している番組もあるのでダメ元でご意見・ご要望のフォームに送りました。
メールアドレス記入しないといけませんが、ご協力いただけるとありがたいです。
まだ、お返事はありません。
オンデマンドは視聴は有料になりますが、キーホールの画質よりはるかに高画質で見られるなら、この際有料でもかまわない!
と思いまして、リクエストページにリクエストしました。
オンデマンドのリクエストのほうは、メールアドレスや個人情報の記入は不要ですので、皆様ご協力お願いしますm(_ _)m
ジャニーズ事務所がオンデマンドコンテンツ配信を許すのか!?と心配でしたが剛くんの99年の愛や関ジャニ∞メンバー出演ドラマも配信されていたので可能性は0ではないと思います。
番組自体を見たことのない地方局の担当者に要望してもなかなか番組の良さも分からないだろうし、地方局の財政面も考えたら難しいのかな‥と思いますが、
オンデマンドという有料コンテンツ化ならTBSの利益にも繋がりますし、リクエストしやすいのでより多くの方にご協力いただけると思います。
TBSオンデマンドのHPからリクエストできます。
キー局地区に住んでいれば無料で見られる番組をお金を払って見るのは不本意だという意見もあるかもしれませんが、
深夜のほぼ関東ローカルの番組を全国放送までもっていくのは吾郎ファンの数だけでは大変な道のりです。
地方局への要望と並行して、今後も要望を出していこうと思います。


[1039] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:Kazuyo Date:2011/10/02(日) 09:18
ぴょんさん

現状報告とご意見ありがとうございます。
BS−TBSとオンデマンドですか・・・それは、考えつきませんでした。
そうですね、全国放送に持っていくよりは可能性もあり早いかもしれません。

引き続き各ローカル局へのお願いと並行してこちらへの要望も是非出してみてください。
とにかく、少しでも多くの方に見てもらいたい番組なので。


[1040] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:むっちー Date:2011/10/02(日) 21:24
一つ間違ってる箇所があるので、指摘してもよいですか?
福岡で放送されてるのは、FBS福岡放送ではなくRKB毎日放送です。
大したことではないかもしれませんが、テレビ局さんに失礼になるといけないので、指摘させていただきました。


[1041] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:Kazuyo Date:2011/10/02(日) 21:38
むっちーさん、ご指摘ありがとうございます。
早速、訂正入れさせていただきました。
他にも間違っている箇所があるかもしれませんので、気づかれた方がいたら是非教えてください。


[1043] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:KAE Date:2011/10/03(月) 14:04
RBC琉球放送に、何度かメールをしたんですが、反応は鈍いです。
沖縄の場合、他県の電波が全く受信できず
日テレのキイ局がないため、深夜に日テレのゴールデンの番組をオンエアすることが多いようです。
(ブルドクターはまだ放送してくれないけど・・)
関東ローカルにならなかったGIゴローまでは確実にオンエアしてくれたので、時間帯の移動をしてくれれば
と思いましたが、この番組は深夜だからいいんですよね。
引き続き、要望を送りづつけるつもりですが、
BSやオンデマンドにちょっと希望を見出しました。

このようなサイトを作っていただいてありがとうございます。
微力ですが、ちょっとづつでもやって生きたいと思います。

[1044] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:流風 Date:2011/10/03(月) 18:36
Kazuyo様、このようなサイトを作って下さって本当にありがとうございます。

NBC長崎放送にゴロデラ要望の電話をしたら「要望が多ければ可能性はあります」との返答でした。
NBCは現在この枠であらびき団を何週か遅れて放送中。
あらびき団は番組自体は終了したようなので、NBCにプッシュすれば今後この枠にゴロデラ放送の可能性があるかもしれません!
ですのでNBCにメールでも電話でも何でも構わないので、皆様のご協力どうぞ宜しくお願いします。


[1045] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:あしろ Date:2011/10/04(火) 19:54
SBC信越放送/SBS静岡放送にメールをしました。
どちらも「現在は放送予定はありません。編成に要望を伝えます」という回答。
また、静岡放送はHPに記載されている電話番号がフリーダイヤルの為
携帯電話から掛けられる番号を問い合わせたところ、一般電話・公衆電話からかけてくださいという回答でした。

MBS毎日放送 電話で問い合わせ(カミスンも)
「どちらも現在放送予定はありません。要望は編成に伝えます」との回答でした。
要望などたくさん来ていますか?と尋ねたところ、電話口の方では判らないが編成ではちゃんと把握しています。ということでした。

RSK山陽放送 電話で問い合わせ
放送終了の理由を尋ねた(内容に問題があるのか?など)ところ、「単純に視聴率の問題です」との回答
(特に資料を見ながら答えている感じでもなかったのですが…)
ただ「問い合わせ・要望はたくさん頂いています」ということでした。


[1046] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:える Date:2011/10/05(水) 21:26
kazuyo様、お久しぶりです。

HBC放送に関してですが、ありがたいことに数少ない放送地域ではあります。
が、金曜の午前中と言う時間帯に放送されているので、深夜に相応しい内容の回はことごとく飛ばされています。
9月から3回放送された間に5回分の放送がカットです(西村さん、もっこりカメラマン、宋先生)

そこで放送局にお願いして何とか深夜に時間変更、正常放送していただけるよう頑張りたいと思います。
メールへの返信はまだありません。
HBC放送地域にお住まいの方、ご協力お願いいたします。

[1049] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:こん Date:2011/10/07(金) 23:46
とても心強い企画をありがとうございます!
我が地域のTBC東北放送へは、要望メールは出しておりましたが返事が来ることはありませんでした。10月からの番組編成時期ということで、放送されるか問い合わせの形で電話してみましたが、「放送の予定はありません」との回答でした。素でかなりがっかりしたせいか、「要望として上げておきましょうか?」と逆に質問されて、いち意見として聞いていただけた感じはしましたし、今回は残念でしたが次に繋がるよう諦めないでいこうと思います。


[1055] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:かる Date:2011/10/11(火) 20:32
皆さんご存じかもしれませんが、福岡RKB毎日放送のゴロウ・デラックスは、10月から火曜0:20分に移動しています。曜日は変わったのですが、放送時間が早くなってとてもありがたいです。
しかし、RKB局サイト上の表記が前のままでしたので、感想と希望(本放送に追いついてください)とともに、指摘させていただいたら、「当社サイト上の表記が更新されていませんでしたので、直ちに対処いたします。ご指摘ありがとうございました。」とのご返事がすぐに帰ってきました。そして、RKBサイトではちゃんと訂正されてました。♪
RKB毎日放送は、いつもきちんとお返事をくださいます。


[1065] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:susu Date:2011/10/17(月) 10:17
こんにちは。今まではメールで要望をだしていたので、仕事が休みの今日は、電話DAYにしました!

MBS放送への電話での要望です。
@放送されないのか。以前「マイフェアレディ」までは放送されていた枠では不可能なのか?
A要望があれば放送してくれるか?今要望はどのくらいか?
Bぜひとも放送をおねがいしたい。

この3点についての回答です。
@編成の方へ要望をだしておきます。放送予定については分かりかねます。
A要望があるということは伝えておきます。私どもでは要望の数は分かりかねますが、要望は伝えております。
Bご意見ありがとうございました。

電話の向こうでパソコンを打っている音が聞こえてました。要望の一つとしてカウントされているんだなあと思いました。延べ人数で要望の数を数えているなら、何回でも電話しようと思いました(笑)。


[1069] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:はちミツ Date:2011/10/22(土) 11:26
皆さんこんにちは。このスレには初めてカキコします。
ぴょんさんが提案されたBS-TBSへの要望は実現の可能性が一番高いのではないかと今更ながら思い、TBSに電話しました。
窓口では「ご要望はこちらからもBS-TBSにお伝えしますが、窓口が別なのでそちらへもお電話いただけますでしょうか?」と言われました。
土日は休みだそうなので、週明けに電話します。
もし電話出来る方がいらっしゃったらご協力お願い致します。

BS-TBS視聴者センター
03-3224-6000
(平日月〜金 10時〜19時)

BS-TBSのHPからお願いメールも送りました。


[1080] アンケート結果報告 Name:Kazuyo Date:2011/10/29(土) 04:43
こちらでご紹介させて頂いた「ゴロウ・デラックス全国放送に向けて!」アンケートの結果をballさんに集計して頂き、サイトに掲載する形に編集してくださったのでご報告しておきます。

吾郎の舞台が始まる前にバタバタと提唱させて頂き、短期間での応募だったにもかかわらず250名の方が参加してくださいました。
ご協力、本当にありがとうございました。

こちらは、すでに各局(TBSさんを含む)に送付させて頂きました。
皆さんからの熱いコメントは公表しておりませんが、「ゴロデラ」で扱ってほしい本、テーマなど興味深い結果が出ておりますので、是非閲覧してください。
(トピックのTOPから飛べるようにリンクを貼っております)


[1093] テレビ山梨で放送再開! Name:Kazuyo Date:2011/11/07(月) 02:28
山梨にお住まいの方からご連絡を頂きました。

テレビ山梨(UTY)では、11月11日から「ゴロウ・デラックス」が放送再開決定!
再開初回放送は、『売春未満』の著者・中村淳彦さんの回が0:50〜放送されます。
木村拓哉さん登場回は、12月2日に放送予定とのこと。
本放送もお休みがあるため、調整に「○○の話」等を挟むようです。(詳細は、UTYにお問い合わせください)
現段階で打ち切り日なども決まっていないということですので、お礼のメールなどを送っておいてください。

他のローカル局もテレビ山梨さんに続いて放送して頂けるよう、引き続き支援をお願い致します!


[1111] 『ギャラクシー賞マイベストTV賞』投票 Name:Kazuyo Date:2011/12/07(水) 05:28
放送批評懇談会の公式サイトにて、『ギャラクシー賞マイベストTV賞』の投票を毎月行っています。
投票するには会員登録が必要ですが、今月投票できる番組に「ゴロウ・デラックス」がノミネートされています。
登録するという手間がありますが、全国放送の鍵として是非参加してみてください。

サイトの投票場所はこちらになります。


[1169] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:Yoko Date:2012/03/22(木) 08:08
岡山RSK山陽放送、4月20日から放送再開になりました。金曜深夜放送予定です。
放送再開は昨日の同放送局のHPで確認いたしました。
この中で「皆さまのリクエストには可能な限り応えていきたい」という文面があり、4月から新たに放送される番組のトップにゴロウ・デラックスがあります。
やはり、ファンの声を伝える、要望を出す、出し続けるということが大切だということがよく分かりました。
ゴロデラが全国放送になりますように!!

[1170] RE:山陽放送、放送再開決定! Name:Kazuyo Date:2012/03/24(土) 04:40
Yokoさん、山陽放送での「ゴロデラ」放送再開おめでとうございます!
こちらにご報告してくださってありがとうございました。
ひとつでも、放送が決定すると嬉しいですね。
諦めずに声を出していく活力になります。

未放送地域の局で、電話やメールなりで手ごたえがありそうな局があったという方がおられるようでしたら、随時ご報告願います。
とりあえず、放送してくれそうな局から集中して声を出すのもいいかもしれないので。
引き続き、ご支援ご協力のほどよろしくお願い致します。


[1177] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:ぴょん Date:2012/04/20(金) 13:39
本日4月20日からRSK山陽放送でゴロウデラックス放送再開になります!伊集院静さんゲストのSPからの放送です。
こちらでご協力いただいた皆様ありがとうございました。
今後も放送地域拡大に向けて微力ながらですが協力したいと思います。


[1182] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:のあ Date:2012/05/04(金) 12:04
こんにちは。Kazuyoさん。BBSには初めて書き込みます。現在東海地方のCBCでは、ゴロウ・デラックスが休止状態となっています。今年の4月頭まで遅れ放送でしたがちゃんと放送ありましてとても嬉しかったのですが、この春の改変期から休止状態になりまして。CBCに電話を何度かしているのですが、「終わりになったわけではありません。東京がお休みしていたから」「休止の状態です」などの答えが返ってきます。以前の「哀愁探偵1756」の要望の際も「要望が多かったら放送始めます」と答えが帰って来てあとから始まった覚えがあります。ここはひとつ全国のみなさまのご協力を頂いて、
ぜひ東海地方の「ゴロウ・デラックス」も再開してほしいです。みなさまよろしくお願いします。CBCはメール受付がありますのでお時間のある時にでも要望ぜひお願いいたします。

あんなにおもしろい、素敵でためになる吾郎冠番組は
ぜひ全国で放送されるべきです!!

CBCおよび全国で放送されることを願って今日も他の地域のテレビ局へも要望続けます。
みなさま、がんばりましょう!


[1197] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:ミント☆ Date:2012/07/09(月) 10:28
おめでとうございます!!

HBC北海道放送にて、「ゴロウ・デラックス」の放送が再開されます!
7月9日(月)深夜25:15〜 
楳図邸ロケの回からのようです

(yahooテレビの番組表にて確認済みです)

[1210] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:みらん Date:2012/08/29(水) 15:06
先日帰省の折に秋田放送と秋田テレビに放送のお願いをしてきました。どちらもTBS系列ではありませんが、「チューボーですよ」「情熱大陸」「コドモ警察」「マツコの知らない世界」などを放送しています(新聞の番組欄でのみの確認なので間違っていたらすみません)可能性はゼロではない!と思い実家の電話でリクエストしてみました。どちらの方も「参考にさせて頂きます」と丁寧に応対してくれましたよ。少しでも多くのテレビ関係者の方にこういう素敵な番組があるということが伝わればいいなと思います。

[1342] ありがとうございます! Name:さっぴぃ Date:2013/04/23(火) 08:51
今週4月25日から長崎放送(NBC)でゴロウデラックスが放送されることになりました。番組表で確認しました。ちょこちょことお願いをして来ましたが、出演者が豪華なのが効いたのでしょうか? しかも同時ネットという事でタイムリーなゲストの方も同時に見る事が出来そうで本当に嬉しいです。これもこちらのサイトのおかげです。ありがとうございました。 せっかく放送が始まるので、たくさんの方に見ていただきたいし、感想もたくさん送りたいと思います。

[1373] RE:「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて Name:ミント☆ Date:2013/08/21(水) 15:05
既出でしたらすみません。

YahooTVで確認したところ、大分(OBS)にてレギュラー放送になっておりました。水曜日10:20〜10:50。
いつからレギュラーになったのか分かりませんが、嬉しい事ですね。これで、レギュラー放送はTBSを除いて6ヶ所となりました。
福岡(RKB)
長崎(NBC)
大分(OBS)
岡山(RSK)
山梨(UTY)
北海道(HBC)

私の故郷・静岡ではいまだに放送されませんので、引き続き要望活動、頑張ります!!


  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace