ANGEL BBS



[1440] 運命のお花企画 Name:サイトー・aqua MAIL Date:2015/09/17(木) 22:31 [ 返信 ]
chateau de l'angeに集うみなさま

この秋、赤坂に大阪に北九州に不滅の美を持つ吾郎ベートーヴェンが出没します。
今まさに『No.9 不滅の旋律』を作り上げている真っ最中でないでしょうか。
そこで吾郎に私たちファンから応援の気持ちを込めてお花を贈る企画を立ち上げました。
名付けて 『 運命のお花企画 』
下記★印をお読みの上、ご賛同いただければ観劇される方も今回は観劇されない方も
ご参加を承りますのでよろしくお願いいたします。

★劇場へのお花お届けOKの回答はまだいただけておりません。
 バラの本数が決まらないとお店にオーダーが出来ないため・・・まずは
 下記必要事項ご記入の上、本企画アドレスへメールをお送りいただけますでしょうか。
 振込先を明記したメールはお花お届けの了解を得てからお送りいたします。
 (締切期限等タイトなスケジュールになりますことご容赦くださいませ。)
 
★最終的にOKをもらえなかった場合はお花を贈ることが出来ないことをご了承ください。

★東京・大阪・北九州三つの公演対象です。


★お申込の期限は【 9月30日水曜日 】とさせてください。


第一回目のお花は恒例となりました参加者の数だけの薔薇を予定しています。

◆お花の立て札は「chateau de l'ange ファン一同」

◆お花と合わせて参加者の名前(本名orハンドルネーム)を記載したカードを送ります。

◆お名前の順番は口数の多い方から、同じ口数の場合は早い者順で。

◆一口\1,000- 

◆参加ご希望の方は下記メールアドレスへお申し込みください。
 (必須記入項目)
  @メールタイトル...「 運命のお花企画 」
  A口数
  Bカードに記載して欲しいお名前(本名、ハンドルネームのいづれか一つ)
  C氏名(振込人名)

◆お申込メールを頂きましたら、お花お届け確定後に振込先を返信いたします。
 
◆集まった金額により花の大きさ・種類・回数等が変動しますので、締め切り後にまた、
 こちらの掲示板に贈呈予定をお知らせします。

◆後日お花の画像をアップいたします。

 
★ご質問も下記アドレスへどうぞ。
 (質問の際のメールタイトルは「質問」でお願いします。)


no9bee@yahoo.co.jp 「 運命のお花企画 」サイトー・aqua


[1441] RE:【お願い】 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/04(日) 00:17
【お願い】

本日ご参加いただきました方々全員にに振込先を記載しましたメールを
送信いたしました。
但しメールが戻って来てしまい届いていない方が数名おります。
まだ振込先記載のメールが届いていないという方はお手数ですが
こちらまで【 no9bee@yahoo.co.jp 】ご連絡お願いします!
可能ならば当初のメールアドレスではなく別のアドレスから
送っていただけると助かります。

★お送りいただく際にはお名前(カードの記載希望)のご記入をお願いします。


「 運命のお花企画 」サイトー・aqua


[1442] RE:【お知らせ・お願い】 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/09(金) 00:05
【お知らせ・お願い】


初日が迫って参りました。いよいよですね。
運命のお花企画よりお知らせとお願いがあります。

★今回こちらからの「振込先のお知らせメール」が届かない方々がいらっしゃるようです。
 (当方に不達を知らせるメールがこない場合もあり)
 届いていない場合は恐れ入りますが別のメールアドレスからご連絡ください。


★企画にご参加のメールをいただき本日迄に入金の確認が取れていない方が数名おられます。
 何らかの都合で10日までに入金できない方はこちらにご連絡ください。


10日迄にご連絡またはご入金がない方は今回のご参加は見送るということで対応させて頂きます。
メールの不達等の不都合もありご迷惑をおかけしておりますがどうぞよろしくお願い致します。


 no9bee@yahoo.co.jp「 運命のお花企画 」サイトー・aqua


[1443] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/11(日) 01:10
初日無事終わりました。素晴らしいの一言に尽きます。
ファンの熱情を吾郎に!

使用バラ(13種)




レッドリボン

タカージ

レッドポンポン

マタドール

ロンルージュ+

レッドラナンキュラ

HANABI

ブルズアイ

レッドエレガンス

アマダ

ヴァーグ

ペインケイン

エロス!




アセビ(葉っぱ)



[1444] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/11(日) 01:21
Op.57ピアノソナタ第23番ヘ短調「熱情」

企画にご参加ありがとうございます!
今回ご参加いただいた188名の気持ちを13種類188本の
赤い薔薇にのせてアレンジしてもらいました。

アレンジをお願いしたのは葉花さんです。
http://www.habana.jp/



[1445] RE:運命のお花企画 Name:ピカチュウ Date:2015/10/13(火) 01:34
サイトーさん、aquaさん 188本の赤い薔薇のお花ありがとうございます。10/11実際に会場で拝見致しました。沢山のお花が並んでいた中で真紅の薔薇の花が今回のベートーベンのキャラクターに凄くマッチしていて素敵でした。そして今回はベートーベンが作った曲名にちなんだお花が毎回かわるがわる飾られるのですね。素敵です。今後も拝見する楽しみが増えました。宜しくお願い致します。

[1446] RE:運命のお花企画 (初日) Name:Kazuyo Date:2015/10/14(水) 00:29
サイトーさん、aquaさん
年々、企画の調整期間が短くなる中、毎度速攻で動いて丁寧に対応してくださって本当にありがとうございます。

初日の188本の赤い薔薇のアレンジはとても素敵ですね!
(こんなに、赤い薔薇だけで種類があるんですねぇ)
千秋楽まで、どうぞよろしくお願い致します。
今後のお花の写真も楽しみにしていますね。


[1447] RE:運命のお花企画 Name:moko Date:2015/10/16(金) 10:17
サイトーさん aquaさん
毎回お世話になりありがとうございます。

初日のお花とても綺麗ですね。
赤いバラの種類が、あんにあるとは知りませんでした。
毎回お忙しい中お花の手配をして頂いて、ありがとうございます。
この後のお花も楽しみにしてます。
*お花企画の時は名前が違っています。


[1448] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/16(金) 10:23
「運命のお花企画」ベートーヴェン1800年代の曲シリーズ第2弾

Op.27-2ピアノソナタ第14番嬰ハ短調「月光」

花材

トルコキキョウ・NFシュガーホワイト
トルコキキョウ・雅(紫色)
バラ・アバランチェ
バンダ(蘭)
ダリア・大雪
あじさい
デンファレ・ジャックハワイ
ガーベラ・ニューカーミット

ユーカリ(葉っぱ)

アレンジをお願いしたのは葉花さんです。
http://www.habana.jp/


[1449] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/16(金) 10:31
劇場で撮ったのはこちらです。


[1450] RE:運命のお花企画 Name:Nanako. Date:2015/10/16(金) 10:56
いつもお世話になっております。
毎回、UPされるのを心待ちにしています(^O^)
いつもながらセンス溢れる綺麗なお花、ありがとうございます♪
2回目のお花はいつまで飾られているのでしょう?
今度は24日に参ります。
その時はまた新しいお花に変わっているのでしょうね。
楽しみです!!


[1451] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/16(金) 13:31
ピカチュウさま、mokoさま、Nanako.さま、ありがとうございます。
深紅の薔薇の花をベートーヴェンへ〜と思った時にピアノソナタ「熱情」が浮かび、他のアレンジも曲名に合わせたお花にしました。
企画の時にはまだ使用される曲が分からなかったので今回の物語の年代に合った曲を選びました。

3回目 18日
4回目 22日
5回目 24日 の予定です。

[1452] RE:運命のお花企画 Name:こまち MAIL Date:2015/10/16(金) 18:46
サイトーさん、aquaさん
初めまして、こまちと申します。今回初めてお花企画に参加させていただきました。

初日のお花は参加された方の人数分の花を真っ赤な薔薇でアレンジして頂き「熱情」とのこと13種類もの真っ赤な薔薇の花があるなんて凄いですね。
2回目のお花も白い花と紫の花で素敵ですね!
私は大阪でしか参加ができないので、飾る事ができることを願っています。いつも、舞台を見に行くと綺麗なお花が飾ってあっていつか、参加させてもらいたいと思っていましたので、今回の「ベートーベンNO.9」で、参加できて嬉しく思っています。今回、準備していただく期間も短い中ご用意していただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。


[1453] RE:運命のお花企画 Name:shiho Date:2015/10/16(金) 18:51
サイトーさん、aquaさん、こんにちは。
今回、初めてお花企画に参加させていただきました。

15日の夜に観劇しましたら、入場時と休憩時間でお花が変わっていて驚きました(笑)
雰囲気がまた違ってとても美しいですね。

写真を撮っていましたら、通りかかったお客さんが(多分、母娘さん?)、こちらのお花に目を留めて「見て!何か、曲名が書いてある!」「すごいね、曲のイメージなのかな」とお話しされていて、嬉しくなりました(^^)
あの会場の溢れるほどのお花の中でも、見た方の心に残る素敵なお花のアレンジですね。
お忙しい中、手配してくださりありがとうございました。次回以降もこちらで写真を拝見できるのを楽しみにしています♪


[1454] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/18(日) 19:01
「運命のお花企画」ベートーヴェン1800年代の曲シリーズ第3弾

Op.24ヴァイオリンソナタ第5番ヘ長調「春」

花材

ダリア・チェリードロップ
ダリア・グレースピンク
シンビジュウム・ブラッシュ
ファレノプシス・ハニーレッドローズ
トルコキキョウ・セレブピンク
トルコキキョウ・NF秋ピンク
アルストロメリア・Pサプライズ
スプレーカーネーション・Mティアラ
バラ・フィスタ
バラ・オール4キス+
バラ・オール4ハート
バラ・小春
バラ・アンジェニュー

ベビーハンズ(葉っぱ)

今回の舞台には出てきませんが、幸福感に満ちた明るい曲、ベートーヴェンの作品の多様性を表せたら〜とこの曲を選びました。

アレンジをお願いしたのは葉花さんです。
http://www.habana.jp/


[1455] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/18(日) 19:09
(画像をクリックすると大きな画像で見られます)


[1456] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/19(月) 13:32
「 運命のお花企画 」に対してたくさんの方々の賛同をいただき感謝しております。
おかげさまでとても素晴らしいお花を贈ることができています。どうもありがとうございます!
10月10日の衝撃の初日からあっという間に東京公演の中日も過ぎ後半戦。
ここでご参加いただいている皆様にお知らせがあります。

本企画にご参加いただいた方に吾郎さんへのメッセージを募ります。
皆様から募ったメッセージをまとめてブック型にしてストスマに送り、
吾郎さんの手元に届けてもらいます。

メッセージの受付締切は北九州千秋楽終了後としましたので長い受付期間となりますが
舞台を見た直後の熱い気持ちのままお送りいただけるよう、早々に受け付けを開始いたします。
ツイッター形式【140文字以内】に舞台の感想や吾郎さんへの思いを凝縮してお送 りください。

◆◆吾郎さんへメッセージ◆◆


★メッセージは140字以内を守っていただけますようお願いします。


★メッセージをお送りいただく際はこちらから送りました件名に
【運命のお花企画/●●様 No.▲▲】とあるメールの返信でお願いします。
 

★もしこちらからのメールが見つからない場合は、
 お花企画申し込み時に記入した「カードに記載する名前」を明記してお送りください。


★締切:11月18日(水)


no9bee@yahoo.co.jp「 運命のお花企画 」サイトー・aqua


[1457] RE:運命のお花企画 Name:kanae Date:2015/10/20(火) 00:45
サイトー・aqua さん こんばんは。
きょう東京に見に行ってきました。
私は今回初めてこの企画に参加させていただきました、仙台でいけばな教授をしています。
ピンク系のお花、素敵でした。ご手配ありがとうございました。

[1458] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/23(金) 10:56
「運命のお花企画」ベートーヴェン1800年代の曲シリーズ第4弾

Op.68交響曲第6番ヘ長調「田園」

田園を好み、夏には田舎に生活して大自然に親しんだというベートーヴェン。
GOROルートヴィヒにも緑で癒やされていただきたくて・・・

花材

バラ・ヤギグリーン
バラ・アバランチェ
トルコキキョウ・アンバーダブルミント
トルコキキョウ・N2フリンジシュガーホワイト
ダリア・シベリア
ユリ・プレミアムブロンド
フウセントウワタ
ウーリーブッシュ
ユウギリソウ
シンビジューム・エルフィンビューティー
グロリオサ・ライム

コニファー(葉っぱ)

アレンジをお願いしたのは葉花さんです。
http://www.habana.jp/


[1459] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/25(日) 00:15
「運命のお花企画」ベートーヴェン1800年代の曲シリーズ第5弾

Op.125交響曲第9番ニ短調(合唱付き)

フィナーレは「歓喜の歌」、色とりどりの花達が歌います。

花材

シンビジューム・オベーションエメラルド
ダリア・ペアビューティー
ドライアンドラ
ガーベラ・サクラ
ヒペリカム・マジックパンプキン
マム・ゼンブラライム
バラ・イリオス!
トルコキキョウ・ボヤージュピンク
クレマチス
アルストロメリア・アルーラ
バラ・オール4キス
プロテア・マディバレッド
アンスリューム・アフリカンキング
バラ・ガーネットジェム
デンファレ・レモンブーケ
ダリア・ムーンストン
リューカデンドロ・ロゼッティ

(葉っぱ)
コンシンネ・レインボー
ユーカリ
ハラン
モンステラ

アレンジをお願いしたのは葉花さんです。
http://www.habana.jp/


[1460] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/25(日) 00:21
こちらもどうぞ♪


[1461] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/28(水) 13:44
東京千秋楽は、恒例となった白い花束とプレゼントをACTシアター受付に預けてきました。

花材

ダリア・カマクラ
トルコキキョウ・NFシュガーホワイト
バラ・ピースオブマイハート
カラー・クリスタルブランシェ

ベビーハンズ(葉っぱ)

アレンジをお願いしたのは葉花さんです。
http://www.habana.jp/


[1462] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/10/28(水) 13:50
ACTシアターさんは飲食物の受け取りはNGなので、今回はシャンパンではなくバカラのタンブラー(ABYSSEシリーズ)を贈りました。

横から見ると大胆で男らしいデザインですが、上からのぞき込むと繊細なカットが美しい光のシンフォニーを作り出しています。

http://www.baccarat.jp/%E3%82%A2%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC/2106216,ja_JP,pd.html

*添えたハート型のカードには、毎回のお花と同様、メッセージと共に参加していただいた185名全員のお名前(またはHN)を入れてあります。


[1463] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/11/01(日) 09:01
「No.9-不滅の旋律-」大阪公演は、いろとりどりの薔薇です。

使用バラ

さざ波
ヴァーグ
AI
グレープキャンディ
カスタードパイ
テナチュールレモン
モコモコ
オーシャンソング
ライム
ロッシュ
スウィートアバランチェ
クールウォーター

*クリックすると大きな画像で見られます。

アレンジをお願いしたのは葉花さんです。
http://www.habana.jp/


[1464] RE:運命のお花企画 Name:ピカチュウ Date:2015/11/02(月) 01:34
サイトーさん、aquaさん 大阪公演初日に拝見致しました。ありがとうございます。 色とりどりの薔薇が東京公演初回とまた違う鮮やかさで素敵でした。同じ薔薇なのに色の違いで印象が違いますね。まるで舞台の役柄によって全く別人のように変化する吾郎ちゃんのように。

[1465] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/11/05(木) 16:23
大阪千秋楽はオリックス劇場の受付に白を基調とした花束を預けてきました。
お忙しいところ、kazuyoさんに全部お任せしてしまいました。ありがとうございます。

花材
バラ・オートクチュール(白)
バラ・クリスタルドレス(クラシックピンク)
ダリア・かまくら
アジサイ(白)
ロゼッティ
エリンジューム
アマランサス・ハンキンググリーン
ユーカリ

アレンジをお願いしたのはrobinet + PETALE (ロビネペタルさんです。
http://robinet-p.com/petale/access/


[1467] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/11/21(土) 16:14
この度は「運命のお花企画」に参加していただきありがとうございました。
企画に対して暖かい労いのお言葉に恐縮しつつ感謝しております。
メッセージBOOK、今日宅急便にてSTOP THE SMAP稲垣吾郎さま宛てに発送してきました。

前回と同じアルバムで、今回は黒の表紙です。
最初のページは初日の赤い薔薇の花の写真、メッセージの間ところどころに贈ったお花の写真(花の名前)を入れました。
最後のページは参加してくださった185名のお名前です。


[1468] RE:運命のお花企画 Name:サイトー・aqua Date:2015/11/21(土) 16:18
今回は劇場のプレゼントボックスではなくストスマ宛てに送ったので、2010年からずっと使っているお花に添えるカードと同じものに一言書いて添えました。

(クリックすると大きな画像で見る事ができます)

これで「運命のお花企画」は終了しました。
ほんとうにありがとうございました。


[1469] RE:運命のお花企画 Name:Nanako. Date:2015/11/21(土) 19:07
最後までお世話になりました。
とっても素敵に仕上がりましたね。
何から何までありがとうございました。
参加出来て嬉しかったです(^O^)



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace