ANGEL BBS



[1505] 諦めが悪い私 Name:mei Date:2016/09/24(土) 15:53 [ 返信 ]
こんなこと、雑談スペースに書いていいのかな?
他に書けるところもなくて、ごめんなさい。

本当に、終わるのでしょうか。
諦めが悪い私は、心の中でまだ悪あがきをしている。

triggerは、ある一部の人々の悪意なんだと私は思っています。
あくまでも、まず外的なことから起こった話だと思います。
外的なことから始まっても、それに伴う無責任な外聞やストレスから、彼らの内部の感情や身体状況に変化が生じてしまったというのはあるかもしれない。
これまでも、想像を絶する外圧や内部矛盾と戦い続けてきた彼ら。彼らが、今回ばかりは無理、としているのだとしたら、それを覆せと言う権利はファンにはない。彼らは、これまでにも十分、ファンにたくさんの幸せを与えてくれたから。感謝こそすれ、恨んだり文句を言うなんてとんでもない。

でも、私は諦め切れない。

外的な要因で生じた内部変化は、外部の状況が変わればまた変わることは起こりうるんじゃないか。
外部の状況が変わって、やっぱりまたSMAPやるか、って気持ちに彼らがなってくれないかしらとしつこくその可能性を望んでしまう。
やっぱりまたSMAPやります、って、この先いつ言っても、ものすごくかっこ悪い。あの騒動(誰が生み出した騒動?)はなんだったんか?って、全国民に言われると思う。
でも、かっこ悪くてもいいから、いつか彼らにまたSMAPやります、って言ってほしい。これまでもかっこ悪いこともさんざんしてきたし。それも含めてかっこいいSMAPだから。
決めるのは彼らだけど、決めさせられたのであればいつか翻意してもいいと思う。
彼らが、最終的に一番納得できて幸せになれる選択をしてくれればいい。
願わくば、それが諦めの悪い私の想いに沿ったものになってくれればいいのにな。


[1506] RE:諦めが悪い私 Name:Kazuyo Date:2016/09/25(日) 18:21
meiさん、率直なご意見ありがとうございます。
こちらは、あまり見ている人は少ないと思うのでちょっとコメントします(笑)

SMAPが解散にいたった経緯は、結局のところまったくわからないですよね。
ネットニュースやテレビ報道で言われていることが100%真実でないことは明らかなので。
メンバーの誰かが原因で解散とかないと思う。
憶測で話してしまうと、そんな嘘の報道と同レベルになってしまうのでブログでも書かずにいたのですが、やはり「SMAPは終わらされた」というのが真相なんじゃないかと思います。

もちろん、メンバーの関係性もあったかもしれないし、チーフマネージャーが辞められたことも要因かもしれないとは思っています。
でも、今年いっぱいで解散することになってしまったのは、彼らとは関係ないところで圧力がかかったんじゃないのかなぁと。
ファンがどうしても解散を受け入れられないのは、そこが透けて見えてしまうからだと思う。

それでも、SMAPは今年いっぱいで解散してしまう。
本人たちは、なにも言わないし、誰も責めない。
だから、私もその彼らの正義と共にしたいのです。
SMAP個人個人が強いものを持っているので、必ずまた一緒に活動する可能性はあると思っています。
それを信じて応援するだけですね。



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace